楽しかった!DIY物件・漆喰塗りワークショップ

「太平洋不動産×KUMIKIプロジェクト」共催イベント漆喰塗りワークショップを開催しました!

賃貸オーナー様や、漆喰塗りに興味ある方々にご参加頂き、とても楽しいイベントとなりました。

私も初めての漆喰塗りでしたが、すぐに慣れて出来る様に(!?)なりました。

古い砂壁の上から直接漆喰を塗ります。
1.jpg

漆喰はすでに練られているペースト状の商品を使用します。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

子供にだって出来ます♪
5.jpg

5.2.jpg

温もり感じる雰囲気の良い白壁に変身しました☆
6.jpg

この建物は、賃貸物件です。

どうして賃貸物件なのに、こういう事が出来るかというと、大家さんがOKを出したからです。

入居者が自分で負担して改装し、物件をより魅力的に変えていく新しいリノベーション方法。

貸主は費用を負担する必要がなく、借主は自分で変えていく楽しみがある。双方にメリットがある賃貸借方法です。

太平洋不動産では、このDIY可能物件を増やしていきたいという想いがあります。

今、二宮町では放置された空家問題があります。どうする事も出来ない空家と、DIYをやってみたいけどそんな物件ないかな?という人は、結び付くのではないかと思っております。太平洋不動産は、この空家問題にも関わっていきたいという想いがあります。

「DIYをしたい!」というクリエイティブな発想をした若い人たちが町に増えれば、町は活気づく!と思っています。

DIYを初めてやる人にも簡単に出来るDIY商品を企画・販売するKUMIKI PROJECTとは、今後も様々なイベントを開催していきたいと思っております。

また、「うちの賃貸物件、ずっと空室だからDIYしても良いよ。」というオーナー様いらっしゃいましたら、お声がけ下さい。付加価値のある物件に変えていきましょう。

7.jpg