【賃貸アパート】~二宮町・緑に囲まれた静かな部屋~

※ご成約となりました。

【二宮町二宮・駅徒歩12分・1995年建築・2DK・42㎡・家賃○×△□円】

 

アパートの名前って様々ですが、分かりやすいものもありますね。

海の近くであれば、「シーサイド」。川の近くであれば「リバーサイド」。など。

 

 

大家さんの名前が入っている建物も多いです。

「コーポ○○」「○○ハイツ」など。

 

 

面白いなと思った名前は、大家さんの苗字を英訳した物。

 

鈴木→「ベルウッド」

森→「フォレスト」

「松」が付く苗字→「パインハウス」「パインハイツ」など

「藤」が付く苗字→「ウィステリア」

などなど。

 

 

 

 

さて、本題に入りますが、今回ご紹介するアパートの名前は

ハイツ グリーンヒル

 

和訳すると、「高台の集合住宅、緑の丘」

 

少し高台にあり、緑に囲まれた場所にあるこのアパートの名前を見た時に、「その通りだ。」と思いました。名は体を表す。

 

 

 

 

このアパートの魅力は、「緑に囲まれていて静か」という所につきます。

 

 

 

 

 

 

室内に入って窓を開けた時に、不動産というのは、佇む場所によって価値が変化するんだなと感じました。築年数の経過したアパートでも、この場所ならば、不変の価値があるのです。「居心地の良さ。」という不動産の本質を感じるのです。

 

 

 

 

 

徳富蘇峰記念館の庭園が目の前

徳富蘇峰を敬慕し、蘇峰の逝去に至るまで苦楽を共にした塩崎彦一によって建設された徳富蘇峰記念館の敷地が目の前にあり、木の葉落ちる季節にはその由緒ある庭園をお部屋から望むことが出来ます。

 

 

 

 

ダイニングキッチンが広めの2DKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Don’t think. FEEL.」