【売買・土地】~二宮町百合が丘2丁目・南道路・155坪・2,080万円~

※お申込中。ご契約予定。

 

【二宮町百合が丘2丁目・二宮駅バス10分「中3号」停歩1分・512.71㎡(155.09坪)・2,080万円】

 

小田原厚木道路二宮インター近く

小田原厚木道路「二宮インター」までは100mの近さ。西湘バイパスや東名高速道路のインターまでも至近距離でそれぞれ町道と連結しているので、車通勤の人にとっても便利な立地です。

 

 

 

 

南道路で陽当り良好

 

公図

よく、不動産の広告や謳い文句で「南道路」と書いてありますが、そもそも南道路の何が良いのか、その南道路のメリットについて説明致します。

 

まず、南側が道路ということは、南側に建物が建たないので、陽当りが良いです。なぜ陽当りが良いかというと、北半球である日本では、日光が南から指すからです。

 

南向きの窓を設ければ、一年中光が指しこむ明るい部屋になります。夏は太陽の位置が高いので、それほど直射日光は入りませんが、冬になると太陽の位置が低くなるため温かい陽光を取り入れやすくなります。

 

ベランダや物干し場を設ければ、洗濯物も乾きやすくなります。昼間の照明や暖房にかかる光熱費が節約できるという点も、メリットといえるでしょう。

 

また、高台にあるこの百合が丘地区は、南側から穏やかな風が入ってきます。障害物の無いこういった南道路であれば、風通しの良いお家を建てることが出来ます。

 

 

 

昭和46年建築の古家が残っております。劣化が進んでいるので、リフォームは難易度が高いと思われますが、ご興味がある方は内覧可能ですのでお申し付け下さい。木造2階建て、159.38㎡。

 

 

 

 

 

物件概要

所在地/中郡二宮町百合が丘2丁目30-3

交通/JR東海道線二宮駅バス10分「中3号」停歩1分

物件価格/2,080万円

土地/512.71㎡(155.09坪) 建物(古家)/昭和46年建築・159.38㎡  

用途地域/第一種低層住居専用地域  その他/公営水道・本下水・都市ガス

建ぺい率/50%  容積率/100%

取引態様/専任媒介

 

 

物件担当:代表 宮戸 慎一