【土地or中古】~大磯町国府本郷・61坪の旗竿地に残る平屋~

※ご成約となりました。

 

【大磯町国府本郷34-4・土地204㎡(61.7坪)・昭和46年12月建築・53.29㎡・○△□万円】

 

売地となっている物件情報をよく見ると、「古家あり」と表記されているものがよくあります。

ボロボロでどうしようも無い家である事が多いのですが、「ん!?」と惹かれるこんな家も残っていたりします。

 

 

ポテンシャルのある平屋

当社のホームページをいつも閲覧して頂いている人にはぐっとくる人が多いのでは無いでしょうか?この家が仮に賃貸だとしたら、申込希望者がきっと多いのでしょう。

 

 

 

 

お庭があって、雰囲気もあって、壊してしまうには勿体無い気がします。

 

 

 

 

 

旗竿地(はたざおち)で駐車も出来ない

土地61坪もあって980万円は安い!と思われますが、理由があります。

接道している敷地が2mしかなく、尚且つ共有私道のため、駐車が出来ないのです。だからリーズナブルなのです。

 

 

 

 

接道部分。入口の門扉を壊せば、軽自動車だったら駐車できるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

道路から離れているので、静かな暮らしを送れる

デメリットだけでなく、メリットもあります。旗竿地の場合、家が建っている部分は道路から奥まっているため、静かな環境を得やすいのもメリットと言えます。道路を通る自動車の音や、通行人からの視線が家の中には届かないため、平穏な暮らしが楽しめるのです。芸能人などはあえて旗竿地を買う人も多いと聞いた事があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大磯ロングビーチ・プリンスホテルが直ぐそこ

敷地内からプリンスホテルを望む。

 

 

 

 

大磯プリンスホテル内にあるスパ「S.WAVE」ってご存知ですか?

「都心にちかい場所で、日常から遠くはなれた体験を得る場所を目指した、大人のためのスパ施設」というコンセプトで、すっごい良い場所です。当社の店長は2週間に1回通っています。

 

 

↓参考記事(ハッピーにのみやライフより)↓

大磯プリンスホテルの「THERMAL SPA S.WAVE」を利用してみた