【イベント】二宮町お試し移住体験してみませんか?

※受付締切となりました。

二宮の自然、暮らし、人とつながる3日間

新型コロナウィルス感染などを背景にリモートワークのできる郊外移住への関心が高まり、二宮町においてもそのような不動産物件への問い合わせが増加しています。このホームページを閲覧している人の中にもそういった方が多くいらっしゃるかと思います。

 

しかし、物件だけを見ても、地域のコミュニティや自然や暮らし方などは実感する事が難しいと思います。そんな方々の為に、移住体験を通じて「湘南・にのみや」を体感してもらおうとの試みです。

 

 

 

 

 

お試し移住概要

二宮暮らしに興味があり、移住を考えている方で、週のうち2日以上はテレワークで働く方を募集します。

 

【期  間】

11月20日〜22日
11月27日〜29日
12月4日〜6日
12月11日〜13日の金土日の4回。

 

【応募人数】

各回3組、1組は4人以下
(原則として40歳未満のカップルやファミリーを優先します)

 

【宿泊費用】

無料(食費等は自己負担)

 

【応募条件】

①期間中3日間二宮町に滞在できる方
②週に2日以上はテレワークにて働ける方
③日本に在住の方、在留資格をお持ちの方
④企画終了後にプロモーションを前提としたレポートの提出をしていただける方

 

【ご応募の流れ】

下記サイトの応募フォームから必要事項をご記入ください。
応募締め切りは11月13日(金)です。
選考結果を11月16日(月)までにメールでお知らせします。

 

【ガイダンス】

メールが届いた方は、応募した期間の初日の13時までに集まっていただき、ガイダンスを行います。
集合場所その他詳細はメールでお知らせします。

 

【物件案内等】

期間内(11月29日を除く)に公社住宅のリノベーション・モデルルームや民間住宅の募集物件などをご案内します。
スケジュール等はガイダンスの場で調整します。

※ガイダンス、物件案内等以外の時間は自由にお過ごしいただきます。

 

 

【補  足】

宿泊実行にあたってはコロナウイルス接触確認アプリcocoa をいれていただきます。
非接触の方のみご宿泊いただけます。

 

太平洋不動産では、移住体験期間内での不動産のご紹介のお手伝いをさせて頂きます。

 

 

 

 

応募・お問い合わせ先

応募希望、お問い合わせは下記サイト内の応募フォーム、お問い合わせフォームよりお願い致します。

※受付締切となりました。

 

二宮町移住・二宮町で暮らす、つながる

https://ninomiya-workation.com/

 

 

主催:二宮町・一色小学校区地域再生協議会

協力:太平洋不動産株式会社(担当:宮戸淳)