【貸家】~大磯町寺坂・のどかな場所のDIYが出来る家・ペットも飼える~

【大磯町寺坂651-12・二宮駅バス15分・停歩1分・1984年建築・98.32㎡・6K・家賃78,000円・敷1礼1】

 

 

外観

 

 

 

 

間取り

 

 

 

 

 

 

 

 

大磯町寺坂はのどかな地域

大磯町寺坂は大磯町の北部に位置する市街化調整区域で、畑が多く残るこの様な風景が広がる地域です。自動車を持っていないと交通の便は悪く、最寄り駅の二宮までバスで20分ほどかかります。電車を利用しない人にとっては自然豊かで良好な環境だと思います。

 

 

 

 

 

お部屋からの眺望です。西側の窓からは桜の木が何本も植わっている空き地が広がっており、四季の変化を楽しめそうです。

 

 

 

 

 

家の20m先に流れている不動川。日常に川のせせらぎを感じられるのも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家から徒歩1分程の場所には牛舎がありました。近づくと「モォォ〜」という牛の鳴き声が。「あんた誰?」と言われてる様でした。気候や風向きによってはこの牛舎特有の香りが家にお届けされる事もございます。

 

 

 

 

 

 

DIYされていて、DIYしても良い

まず初めにDIYの説明をしますと、DIYというのは、Do It Yourselfの略語で、お金を払って他者(業者)にやらせるのではなく、自分で何かを作ったり、修理したり、装飾したりする活動の事を言います。

 

この家の内装はオーナーさん自ら壁紙や床材を貼ったり、建具を塗ったりしてリフォームを行っているのです。明るくて素敵な内装になっていますね。

 

 

 

 

 

そして、借主もやりたい事があれば相談可能です。「ここをこうしたい!」という様なアイデアがあれば言ってください。自分好みの素敵な空間を作っていくことを楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

1階リビングの押入れ。

 

 

 

 

 

 

幅のあるキッチンシンク。お料理もしやすそうですね。

 

 

 

 

 

 

1階和室入口の下部に謎の小さな扉を発見!!

 

 

 

 

 

開けてみるとこれまた謎の空間が!

 

 

 

 

 

 

聞いてみると、この家の1階は赤枠で囲っている和室部分が増築されているそうです。その繋ぎ目にできた空間がこの謎スペースだったのです。上部は屋根があるので収納スペースとして使えます。

 

 

 

 

 

 

6畳続きの和室。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階洋室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階和室。

 

 

 

 

 

 

屋根付きバルコニー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦列で2台駐車出来ます。

 

 

 

 

 

 

建物北側に納屋の様なスペースがあります。そこに窯が残っています。

オーナーさんのお父様がここで陶器を焼いていたそうです。

 

 

 

 

まだ使用できるか分かりませんが、試してみたいものです。

 

 

 

 

 

 

募集条件まとめ

・現況有姿の引渡しになります。入居中の不具合の修繕は原則借主が行う事になります。

・エアコン2台、温水洗浄便座が残っており使用できますが、残置品扱いになりますので、入居中の管理は借主が行う事。

・ペット飼育は犬猫どちらも大丈夫です。2匹くらいまで。

・TVを視聴する場合は、個人でCATVに加入契約する事。

・浄化槽の清掃を年に1回借主の実費で行う事。

・新幹線の線路が近いので、通過音がそれなりにします。

 

 

 

 

 

場所

 

物件詳細ページ

 

 

 

記事作成:店長 宮戸 淳