【イベント】二宮町&大磯町、夢につながるお試し移住開催します!

夢につながるお試し移住

夢につながるお試し移住とは、大磯・二宮に移住してこんなことをしたい(主に同地域で事業を立ち上げたい!)という方を対象に、実際に滞在してもらいその候補地探しや地元ネットワークづくりを行っていただくお試し移住体験です。

 

体験移住者は3日間実際に滞在して街の様子などを体感していただきます。また3日目には先輩移住者との簡単な懇親会を設けますので、実際移住してどうだったのか、情報交換していただくことが可能です。

 

またお試し移住と別日を予定しておりますが、夢を応援してくれそうな地元の方に集まっていただきますので、自分がこんなことをしたい、協力してほしいと言ったプレゼンしていただくマッチング懇親会を開催します。

 

是非この機会に移住前から地域のネットワークをつくり、夢を現実のものとしていただければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

マッチング懇親会も開催します

マッチング懇親会とは、お試し移住とは別日(大磯は日程の都合上重なる可能性があります)にて開催いたします。

 

当プログラムでは検討している事業等をエントリーシートに記載いただきます。事業内容をもとに事務局側で夢を応援してくれそうな地元キーマンや不動産オーナーなどをマッチング懇親会にご招待しておきます。

その場で自分が大磯・二宮で始めたいと考えている夢を簡単にプレゼンしていただきます。 プレゼン後は地元の方との懇親会です。夢の実現に向け地域の人との懇親をはかり地元のネットワークを広げましょう!

 

 

 

 

 

 

お試し移住概要

開催期間:
【大磯】

2022年11月11日(金)〜13日(日)
2022年12月2日(金)〜4日(日)
2023年1月20日(金)〜22日(日)
の3回

 

【二宮】

2022年10月28日(金)〜30日(日)
2022年11月25日(金)〜27日(日)
2022年12月16日(金)〜18日(日)
の3回

 

募集組数:

各回とも大磯1組、二宮2組
※大磯と二宮で開催期間が異なります。ご注意ください。

 

宿泊費用:

無料(食費等は自己負担)

 

応募条件:

① 大磯・二宮に夢の実現のために移住を希望している方
② 期間中3日間大磯または二宮に滞在できる方
③ 日本に在住の方、在留資格のある方
④ お試し移住を終えて、さらにプレゼンをまとめマッチング懇親会に参加できる方

 

ご応募の流れ:

以下の応募サイトの応募フォームから申請してください。
① 必要事項に加えて、大磯・二宮に移住したい理由及び移住して実現したい夢の内容(事業プランなど)について、それぞれ150字以内で簡潔にまとめてください。
② 応募締め切りは10月7日(金)です。
③ 選考結果は10月20日(木)にメールでお知らせします。

 

お試し移住・応募サイトはこちら

 

 

主催:二宮町・一色小学校区元気なコミュニティ協議会

協力:太平洋不動産(株)