【貸家】~二宮町山西・海辺の小さなヴィンテージ~
【二宮町山西413-2・二宮駅バス10分停歩4分・1966年建築・2DK・59.62㎡・家賃78,000円・P近隣1台付・敷2礼1・定期借家3年(再契約可)】
外観

海まで歩いてほんの数分。
潮風が届く静かな住宅地に、築60年を迎えた小さな平屋がありました。
間取り

59.62㎡のコンパクトな平屋。広縁が暮らしにゆとりを添えてくれます。
周辺環境

「海辺」と表現したくなる理由が分かりますよね。

シンボルツリーは栗の木とモミジ。季節は、カレンダーではなく庭が教えてくれます。
新旧が調和する、心地よい空間

この家は築60年。いわゆる古民家。
でも、一歩室内へ入ると、不思議と古さを感じません。
新しさと趣が、心地よく調和しているからです。

実は、この家で最初に好きになったのは、この下駄箱でした。
「ヴィンテージ」という言葉がぴったりだと思ったんです。
いつからここにあるのかは分かりません。でも、何十年もこの玄関に立ち、家族の暮らしを静かに見守ってきたのでしょう。そんな想像までしてしまう、不思議な魅力があります。

玄関の下駄箱だけではありません。
リビングに佇むこの棚もまた、この家の時間を語る大切な存在です。新しい家具を買い足さなくても、この家には最初から絵になる風景があります。

たっぷりとした収納と、年月が育てた木の味わい。

古き良き趣を残す一方で、ダイニングにはヘリンボーン柄の床(CF)を採用。新しさを取り入れながらも、この家らしさを損なわない絶妙なバランスです。

新しいものを足したというより、この家に似合うものを選んだ。
だからでしょうか。ステンレスのキッチンも、木の天板を使った洗面台も、この空間に自然と溶け込む。

畳ではなく板間。ぬれ縁ではなくウッドデッキ。このリミックスが、なんともかっこいい。

そして、ここには和のかっこ良さ。

襖を開くと、ここにも和洋のリミックス。

昔ながらの障子も、自然木の柱も、そのまま活かす。それが、この家のヴィンテージらしさです。

どの角度も絵になるのです。

シンプルで使いやすい造作洗面台。その横には、大きめの洗濯機も置けるゆとりを確保しています。

水回りは現代の暮らしに合わせてアップデート。毎日使う場所だからこその安心があります。
ペットと一緒に生活できます

この家は、人だけの住まいではありません。
庭を駆け回る愛犬も、陽だまりでくつろぐ愛猫も、大切な家族の一員です。
犬・猫の飼育が可能で、大型犬もご相談いただけます。
※ペット飼育の場合は敷金3ヶ月をお預かりいたします。
時を重ねた家と、これからを

築60年という時間は、この家に「古さ」ではなく「味わい」を残してくれました。
新しいものだけでは生まれない空気感。
誰かの暮らしが積み重なってできた温もり。
そこへ、今の暮らしに必要な心地よさを少しだけ重ねる。
そんな住まいだからこそ、「住む」ではなく、「暮らしたい」と思えるのかもしれません。
海まで歩いて170m。
この小さなヴィンテージで、新しい毎日を始めてみませんか。
物件概要

→物件詳細ページ←