二宮町川匂・蒸しパン屋さん「だいちや」7月21日(金)オープン!

空き家を1年半かけてセルフリノベーションして、蒸しパン屋さんとなりました。

二宮町川匂に7月21日(金)オープンいたします!

 

てんねんこうぼのむしぱん だいちや

 

 

 

生地は、天然酵母と国産小麦を使っています。

 

長時間ゆっくり発酵させることで、もっちりムチムチな食感です。

卵・乳は入っていません。

 

具材は、甘いおやつ系からお腹も満たされるおかず系まで

生地にぴったりな味付けの具材が中にたっぷり入っています。

 

つぶあん、チョコバナナ、きんぴら、カレー etc.

 

チョコバナナを食べさせて頂きました。

もっちもち食感で、蒸しパンの概念が崩れました。

とろーりチョコとバナナの相性が良いことは言うまでもないですよね。

とっても美味しかったです。

 

 

 

DIYでセルフリノベーションした温もりある店内

 

放置されていた空家を活用し、1年半かけてDIY、セルフリノベーションを店主の大出様ご夫婦で行いました。無垢材・天然素材をふんだんにつかった家具や什器はとても愛情と温もりを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだオープン前で店内も完成していませんので、写真は少なめにしていますが、店内はカウンターテーブルと椅子があり、その他にもほっと一息休めるような造りになっています。

ふと立ち寄りたくなる様な雰囲気ですよ。

 

 

 

所在地:中郡二宮町川匂71-6

電話:0463-71-7113

営業時間:9:00~18:00 (生地がなくなり次第終了となります。)

お休み:日曜日・月曜日

 

 

 

 

 

少し奥まった場所にあるので、動画で確認してみて下さい♪

 

 

 

記事著者:店長 宮戸 淳