【貸家】~多目的利用ができる緑に包まれた家~

お申込受付終了

 

【二宮町山西・二宮駅徒歩11分・2006年建築・2SLDK・80㎡・家賃95,000円・敷2礼1】

 

 

その姿、一度見ると忘れられない。植物に包まれた個性的な家。

1階が多目的用途として使えるスペースで、楽しみ広がるワクワクの家なんです。

 

 

 

間取り

1階が土間のある多目的スペースで、2階・3階が住居スペースとなっています。1階から2階へ上がる内階段はありませんので、1階から2階に行く場合は、一度外に出てから外階段で上がる必要になります。また、1階にはトイレがありませんが、土間の物入れスペースに水道と排水の配管がきていますので、トイレやシャワーブースに変更可能です。

 

 

 

 

元雑貨屋の名残り

まずは1階の多目的スペースからご紹介致します。

 

 

 

 

中に入ると、カウンター間仕切りがあります。

 

 

 

 

この家は新築時、1階スペースが雑貨店でした。その時の名残があります。

 

 

 

 

8帖と6帖の土間が続いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番奥の7帖程のスペースは小上がりのフローリングです。

 

 

 

 

ピアノは撤去致します。

 

 

 

 

そのままアトリエや雑貨屋、カフェができそうな雰囲気です。

 

 

 

 

可愛らしい扉。(1階)

 

 

 

 

次に、2階の居住スペースに行ってみます。

まるで山を登るかの様に植物と一体化した階段。

 

 

 

 

 

ここが住居部分の玄関になります。玄関前は見晴らしの良いウッドデッキスペースになっています。

 

 

 

ウッドデッキから二宮町のシンボル吾妻山を望む。

 

 

 

 

無垢材と漆喰を使用した室内

室内に入ると直ぐにリビングになっています。床は無垢材を使っており、裸足でも温もり感じます。壁は漆喰を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

オール電化ですので、IHクッキングヒーターになります。

 

 

 

 

 

 

トイレと浴室は間仕切りがありません。また、トイレと浴槽の間のスペースは排水が無い脱衣場になりますので、体を洗うのは浴槽の中という事になります。

 

 

 

2階から3階へ続く階段

 

 

 

 

屋根が傾斜しているので、3階は三角の空間になります。ロフトの様な感じです。

 

 

 

身長178cmの私が立って、こんな感じです。

ここの場所は熱がこもりやすいので、夏場はとても暑くなります。なので、夏場は寝室には出来ないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

収納スペース

 

 

 

 

3階の窓からは海がチラリと見えました。

 

 

 

 

背後の吾妻山と同化する。

こちらの物件、敷地内駐車場がありません。近隣の月極駐車場(6,000円)をご紹介致します。

 

 

 

 

内覧・お申込について

7月14日・15日の内覧会から内見開始となります。その後、一旦7月末でお申込受付を終了し、お申し込みが重なった場合は、お申込者の中から大家さんに入居者を決めて頂きます。大家さんの希望は、1階の多目的スペースをアトリエやショップなど、有効的に活用してくれる人に借りて頂きたいとの事です。

 

 

 

 

物件詳細ページ

 

 

物件担当:店長 宮戸 淳